スタバ系建築学生の日常。

スタバで働く建築学生の思ったことや日常をただただ綴っていくブログ。

4連勤2日目!レジ修行!

どうも!

最近は学校の課題よりもスタバでいかにしてかっこいいPTRさんになるかばかり考えて生活してますw

 

今回は…

3回目のレジ!

自身3回目となるレジの業務でした!

 

しかも今日はなんと金曜日!

 

めちゃ混むやん~…

こわいよ~…

 

なんていってられるわけもなく

 

今日も頑張ってまいりましたw

 

結果はー。。

 

んー、どうでしょう、、

 

昨日の自分よりは今日の自分の方がスタバのお兄さんぽかったかなーっw

 

って感じですかねえw

 

 

まずは昨日の反省を踏まえて、今日のよかった点!!

 

 

 

・声のトーンが昨日よりは高くすることができた。

 

これに関してはやっぱり慣れが大切だなってすごく思いました。

 

昨日より今日!、今日より明日!

 

都孫々改善していけると思っています!

 

 

 

・レジ業務の流れ作業がスムーズになった。

 

これもぶっちゃけ慣れの部分が大きいかなーと…w

 

こう考えると成長って、机に向かって勉強することも大切ですが、やっぱり直接経験して慣れていくことってもっと大切だなーって思いますねw

 

 

さてさて、、

本題の反省にまいりましょうか!

 

今日の反省点としては大きなものが2点です!

 

・お客様がどれに売るか迷っている時、声をかけてあげられなかった。

・フードの名称とものが頭の中で一致していない。

 

 

 

まずは「お客様がどれに売るか迷っている時、声をかけてあげられなかった」

についてですかね、

 

これこそカッコ悪いPTRの代名詞ですよねww

 

お客さんが悩んでいる時に、「今日は甘いものと甘くないものどちらをお探しですか?」とか一言言えるだけで全然違いますよね!

 

これがお客様にしてあげられない原因はやはり自分の知識不足なんですよねw

 

自分から仕掛けに行って自分で答えられなかったらカッコ悪いからやめておこうって心の中で無意識に考えてしまっているんだろ~な~w

 

やっぱり何事も挑戦していかないと!!

 

 

明日は絶対お客さんに自分から声をかけるぞ!!

 

 

はい!

二つめ!「フードの名称とものが頭の中で一致していない」

 

こーれーもー!

努力不足!!!

 

しっかりと覚えないとですよね!

 

今日なんかフード頼まれてどれかわからなくて、教えてくれていたPTRさんに聞いてしまいました

 

あぁ。。。

カッコわるい。。

 

自分自身今までスタバであまりフードを食べたことがなかったこともあり全然わからない状態なんですw

 

いや、、笑えないからね。

 

 

今はまだ隣で見てくれる人がいるからいいものの一人になったらどうするんだ!!!

 

この問題は早急に解決しなければ。。

 

そして僕がその場でとった行動がこちら、、

f:id:kenkuga:20161120163926p:plain

 

 

初!!!

スタバのワッフル❤️

 

今までスタバのフード食べたことなかったんですが、

めっちゃ美味しい!!!

 

今回はPTRさんのオススメでホイップとキャラメルソースを追加!!

 

この二つの追加は無料なのでスタバでワッフルを食べる時には是非やって見てください!

 

これから色々と試していこうと思います!!

 

それでは今回はこの辺で〜

 

読んでいただきありがとうございました!