スタバ系建築学生の日常。

スタバで働く建築学生の思ったことや日常をただただ綴っていくブログ。

ドキドキ!!2回めのレジチャレンジ!

どうも!

くがけんです

 

ほんとは勤務初日のことから記事にしていこうかと思ってたんですけど、「園井のことはその日のうちに書いた方が新鮮でいいじゃん!」ってなったのでぶっ飛びますがご了承ください!

 

初日のこととかはまた後日書こうと思います!

 

 

 

 

今日は2回目のレジでした!

 

今日はレジに入るということを知らずにいって、今日はレジ頑張ろうねー!

と言われ。。

 

うわー!!

めっちゃ久しぶりだし、今日金曜じゃん!!

 

こわいいいーーーー!!

ってなりましたw

 

まあ結果からいうと惨敗ですねw

 

んー、、

 

やっぱり接客は難しいです!w

 

でも、難しい!とか、こりゃ苦手だ!

って思うことにしっかりと挑戦できている自分は嫌いじゃないんですよねーw

 

 

さあさあ

実は、

今日から4連勤の幕開け!!!

なんです!

 

明日からの三日間も毎日レジには入れそうなので今日の反省をしっかりと活かして今日の自分と比べて4連勤最終日の自分はちゃんと成長したぞ!

って思えるように頑張る!!!

 

まずは反省点を上げていこう!

 

反省点

・声のトーンが低い

・ドリンクのIDが完全に覚えきれていない

・笑顔がぎこちない

・レジを離れる時にお客さんに何もいってない

 

 

とりあえずざっとこれくらい!!

 

 

ひとつめ「声のトーンが低い」

 

これはもしかしたら男性特有なのかもしれないですよねw

 

どうしても声のトーンが低いとお客様に暗めの印象を与えてしまいがちです

 

そんなのスターバックスじゃない!!w

とはいえ、これはもう少しレジにたくさん入って慣れてくれば少しは治ると思ってますw

 

 

ふたつめ「ドリンクのIDが覚えきれていない」

 

これは僕の努力不足です。。

 

学校の課題も大変ですが、お客様に心から満足していただくためにもスタバの勉強も努力しないと!

 

頑張ります!

 

 

みっつめ「笑顔がぎこちない」

 

これも正直、レジになれればなんとかなると思っています!

常にニコニコしている系の人間なんで

 

これは大丈夫!

 

 

つぎ

よっつめ「レジを離れる時にお客さんに何も言わない」

 

これは自分がこうやってやったしまってることを今日わかりましたw

 

レジを打ってお会計を出した後、金銭授受の前にドリンクのIDを記入するのですが、その時レジを離れます

 

僕の場合、お客様に何も言わずにレジを離れてしまっていたんです。。

 

これではお客様があれ??ってなってしまいますよね。

 

一言、「少々お待ちください」など言えればよかったのかなと思います!

こういう小さいことが意外と難しかったりするんですよね、、

 

次はしっかりと言えるように意識しながらレジに入るぞ!

 

 

よし!

4連勤初日はこんなもん!

 

まぁ~、何事も初めはこれくらいですよね!

 

毎日ポジティブに頑張っていこうと思います!

 

あっ!

スターバックスで働くと毎日最高3杯好きなドリンクを飲むことができるのですが、帰る時にもらうドリンクのカップにPTRさんが何か書いてくれるんですけど

それがいつも嬉しくってカップを捨てられないんですよね~w

同じ職場の人同士で心をほっこりさせられるなんてなんていいんでしょう

スタバのこういうところも好きなんですよね~w

僕も早くできるようになりたい!

 

f:id:kenkuga:20161119184115j:plain

 

 

ということで、今日のカップです!

 

 

ではでは、今日はこのへんで

読んでいただきありがとうございました。